美容師さん専門の転職サポート

美容師さん専門の転職サポート

menu

ロゴ

よくあるご質問

登録するのに費用はかかるのですか?

転職に関する相談はもちろん、求人しているサロンのご紹介、面接のサポートや待遇交渉など様々なサービスを全て無料でご利用いただけます


なぜ無料で利用できるのですか?

ビューティーエンジェルは正式に厚生労働省から許可を受けて人材紹介サービス業を行っております(許可番号 27-ュ-3302426)。
人材紹介手数料を美容室、ヘアサロン、企業様から受け取るしくみになっているため、転職希望者(転職者)の方から料金をいただくことは一切ありません。


転職まで、どのような流れで進むのですか?

お申し込み→カウンセリング→転職者の方にあった求人のご紹介→見学・面接・体験入店→内定がでれば入社の手続きという流れとなります。 詳しくはこちらのページをご覧ください。


アシスタントや専門学校生でも登録できますか?

もちろん大歓迎です。アシスタントや新卒の求人も多くありますのでお気軽にご登録、ご相談ください。


出産、子育てのため現場を離れてだいぶたちますが登録できますか?

もちろん大歓迎です。時短勤務などフォロー制度を充実させているサロンもあり、活躍されているママさん美容師もかなり増えてきています。ビューティーエンジェルもそんなママさん美容師を全力で応援します!


在職中ですが登録できますか?

在職中の方でももちろんご登録は可能です。実際には在職中に面接などの転職活動をされる方も多数いらっしゃいます。ご自身にあったサロンを見つけるためにも、早めに就職活動を始めることをお勧めします。


登録後はどうすればよいですか?

ビューティーエンジェルの担当アドバイザーからご連絡を差し上げます。お電話にて、遠慮なくご希望のご条件をお伝えください。


採用の連絡はどのようにきますか?

ビューティーエンジェルの担当アドバイザーから直接ご連絡を差し上げます。条件面を含めて入社前に不安な点をすべてクリアできるようにサポートいたします。


内定が出れば必ず入社する必要がありますか?

内定はあくまで採用したいという美容室からのオファーになります。最終的には転職者の方が決定されることだと思いますので断られる場合でもビューティエンジェルはきちんとサポートいたします。


不採用になった場合はどうなりますか?

他に転職希望者の方にあったサロンや企業をご紹介いたします。できる限りご自身にあったサロンをご紹介して転職活動を成功できるように引き続きサポートいたします。現在転職を考えていますが、自分の希望条件を主張することは気が引けてしまいます。


代わりに条件面などの交渉を行なって頂けますか?

もちろんです。ビューティーエンジェルの価値は、満足できる転職活動のサポートだと考えておりますので言いにくい条件等は弊社のアドバイザーに直接お伝えください。サロンや企業様と交渉いたします。


ハローワークや求人情報誌を利用するのと違いを教えてもらえますか?

ビューティーエンジェルは、美容師特化の人材紹介サービスを提供しています。サロンや企業が一般に公開できない非公開の求人を多数持っています。ハローワークや求人情報誌では、見つけられないようなサロンやお仕事を見つけることが可能です。また、サロンに直接言いにくい条件面も転職希望者様に代わって交渉いたします。


非公開求人とは何ですか?

ハローワークや求人情報誌に掲載されない求人のことです。新規出店や社内の人材配置の変更等、外部に知られたくない求人がある場合にサロンや企業様からの依頼を受けて非公開で募集を行う求人のことです。


無理に転職を勧められませんか?

ビューティーエンジェルは、転職希望者様の希望を叶えることをモットーとしております。無理に転職活動をすすめることはありません。


お申し込みはこちら

転職のご相談はお気軽に

コンタクト

電話受付 平日9:00~18:00

新規登録 カンタンLINE相談

コンタクト

新規登録 カンタンLINE相談